10月21日(金)
今回のVMX、師匠がエントリーしないので私も参加を見合せていたのですが、
急遽、師匠の友人が関東から遠征されることになり、
お前も出ろと鶴の一声で・・・ 😯

エントリーの期限が切れていたので、
早速、事務局へ電話してエントリー可能かを確認。
すんなりOKを頂きました。

10月22日(土)
約1年間未整備のMT250(エルシノア) :roll:
朝からエンジン始動・・・すんなりエンジンは掛かりました。
後は、各部のオイル注入とネジの増し締め、空気圧調整で準備完了。
img_1235

10月23日(日)
ここ数日、天候の崩れもなく絶好のレース日和。
私は、ジュニアクラスとトレールレゴラリータクラスにエントリー。
img_1236

開会式・・・ちょっとエントリー人数が少ないかな?
img_1238

師匠(山本 隆氏)も応援に来てくれました。
このおじさん、バイクにまたがると凄いんです。(次回は走って下さいね)
img_1265

こちらは、関東から遠征された加園さん(ゼッケン44)の愛車。
TL250にXR200のエンジンを載せてます。
img_1286

1966年イギリス製のグリーブス、詳細は知りません 😀
img_1285

あと、76年製RM370
写真を削除してしまいました・・・後の動画で(^^♪

それでは、私のレース結果を、

ジュニア ヒート1
スタートは4位でしたが、1周目途中で先頭2台が接触により転倒。
3位の方はそれを避けようとコース脇に反れた為、私の前には誰もいなくなりました(^_-)-☆
そのまま1位で・・・最終2ラップ前に抜かれてしまい2位でゴール。
*1周目、最終出口

トレール/レゴラリータ ヒート1
スタートは6位ぐらいでしたが、第1コーナーで3台をパス。
そのままの順位でゴールしました。
*スタート

ジュニア ヒート2
2位でスタート、少しの間1位の方にスリップストリーム状態でしたが、
途中でバランスを崩し離れてしまったので戦意喪失、そのままフィニッシュ。
*スタート

トレール/レゴラリータ ヒート2
最後のレースで疲れが・・・
3位か4位?ぐらいで、前後に誰もいないので1人ツーリングでした。

続いて、一日を一緒に過ごさせて頂いた加園さんですが、
ノービスクラスとセニアクラスにエントリー、
全てのレースで1位と記憶していますが?
特に、セニアクラスの1位は凄いです 😯

私、憧れのサンダークラス。
いつかはこのクラスに参加したい 😀

まあ、こんな感じで楽しい1日が終わってしまいました。
事務局の皆さんご苦労様でした、また来年も参加させて頂きます。
img_1296